QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年11月07日

見つかった母の生地

 86歳の母が週2回のデイサービスに行ってくれる日は私の心が穏やかになります。
 行くということは母の心身のバランスがまあ取れてると判断できるからです。

 毎日毎日が母のバランスで私のスケジュールが決まってくるんですよ。
 私のバランスが崩れそうになるときは、誰かに心を打ち明ける、好きなことをする。草むしりをする。
 土いじりはとてもいいようです。

 ああ!私はまだしあわせ者だicon14icon22。と言ってみるface02

 このごろ実家のダンシャリをしている。何か宝物が出てこないかなと期待しながら・・・face02出てきました!思い出が・・・face02

 今回のボレロ(コート丈に)は母の四十代の頃の生地で作りました。
 最近こんな生地はなかなかないので私にとっての宝物。

 着たところをまだ見せてませんので、どんな反応を示すか楽しみですicon14見つかった母の生地見つかった母の生地見つかった母の生地

 このボディーも母の40年以上も前の物で捨てようとしてましたが思いとどまってよかったです^^
 もうぼろぼろですが役立っております。
 ぼろぼろでも三男が欲しがっております。見つかった母の生地
 大好きなおばあちゃんのものだから愛着があるのでしょうね。


 M婦人、この出来はいかがでしょうか?評価を

 ああ~作りたいものがいっぱいなのに腕がついていかな~い face08やはり基本を習いに行くしかないですかね~


 明日11/8  11/30のダンカーズ・フェスタのビラ配りを大丸跡地前で行います。皆さん受け取ってくださいね



Posted by ミッキマム at 14:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。